NPO法人PIECE

 

 

<法人理念>

 

 子どもや障がい者が気軽に利用できる場を確保して、安心して暮らせる地域づくりのために、個々人の思いや希望に合わせたサービスを提供して、福祉の増進と障がい者の生活の向上を図ることを目的とする。

 

 

<法人名の由来>

 

 法人名『PIECE』は、ジグソーパズルのピースから由来しています。カタカナで「ピース」と書いた場合、“Peace”(平和)とも取れますが、私たちの法人名はジグソーパズルのピースの方を使用しました。

 

 この言葉の本来の意味は、『断片』『一片』『部分』など。ピースは、それ一つだけでは何もできません。ですがそれは、たとえ一つだけでも欠けてしまったら完成しないもの。一つ一つ、どれもが掛け替えのない大切なものです。

 

 そしてまた、この言葉はもう一つの意味を持っています。名詞的な意味は先に述べたものですが、動詞的には『つなぎ合わせる』という意味なのです。それだけでは何になるのかも分からないジグソーパズルのピースは、いくつものピースをつなぎ合わせて、集まって、大きな形を成します。

 

 たとえ一人では何もできなくても、何をしていいのかわからなくても、一人一人を大切にする。そして、皆が集まったら大きな何かを成すことができる。私たちは、そう考えています。

<賛助会員募集>

 

NPO法人PIECEでは、法人の活動に賛同し、その活動に協力していただける賛助会員を募集しております。

詳しくは こちら をご覧ください。

 

 

 

<貸借対照表の公告>

平成31年度(令和元年)賃借対照表.pdf
PDFファイル 65.3 KB
平成30年度賃借対照表.pdf
PDFファイル 64.4 KB

いらっしゃいませ

ぴーすのHPにようこそ

 ゆっくりしていって

 くださいね

 

 

賛助会員を募集しております。

 

 

ぴーすの活動を紹介しているスタッフブログです。

※現在、更新をお休みしております。